元エステティシャンが送るオーガニックよりなブログ

2019年10月10日

43歳のファスティング、始めました。

1.jpg

週末にかけてじわりじわりと台風が近づいているけれど
今日も岡崎市の朝は穏やかな晴天。

でも、かなり気温が下がってきていて、半袖では肌寒いくらい。
風邪を引かないように注意しなくちゃいけませんね。

さて、今月末にパーティがあるのでそれに向けて
ファスティングダイエットを始めました〜。

食事から食事まで一定時間を設けて、その間はお水以外、一切食事をしない方法です。

私の場合、ちょっこっとアレンジを加え、
食事をしない間は
お水、炭酸水、ティー、ブラックコーヒーと
糖質の一切入っていない水分は飲んでもいいことにしています。

食事して、15時間おいて、また食事を繰り返し、
昨夜21時に頂いた食事が3回目のファスティング経過です。

21時に食事といっても
その後、寝るだけなので、軽食で済ませ、
ヨガをしたり、23時過ぎに休みました。

21時後の食事は本日、14時ランチが予定です。

ところが、ファスティングを始めてから旦那さんと夕食を共にしていないので
ちょっと不機嫌気味?(笑)なので、本日19時のディナーまで食事を控えます。

ファスティング中の唯一のご馳走のために
珈琲と紅茶を買いました。

何と言いますか、味覚が敏感になっているので美味しく感じる。

ファスティング中、自転車を使ったり、ヨガをしたり、
軽い運動も取り入れ、
4日、もしくは5日続けて、2キロ減量出来たら御の字だなあなんて
取り組んでいます。

先日、3年ぶり?くらいに
SNSのメッセンジャーで16年来のお友達と楽しい女子トークで盛り上がったのですが
ここでもダイエットというか、アンチエイジングの話題。

関東へ行くことがあったら、このお友達と再会したいので
その時にがっかりされないためにも自分磨き頑張らないと。

さあ、結果はいかほどに。

5.jpg

珈琲や紅茶のお買い物ついでに、ドラッグストアコスメを買い込みました。

恥ずかしいことですが、昨年から主人と一緒に生活するようになり
コスメをほぼ買わなくなりまして。汗。

女性として、美しくいたいという気持ちが覚めてしまってはさみしいものですから。

そして、そして。
只今、あるリニューアルと、新しいチャレンジの準備に取り掛かっていて
相棒がPCになっているので、
一日の大半をデスクの前で過ごしていますが
ダイエット中なので、ちょうどよいですな。

それでも、食べたい衝動に駆られた時には
「これは、抹茶ラテだよ」と自分に言い聞かせて
無糖のお茶を味わっております。

40代以降のダイエットは
自分のあった方法を見つけること、
そしてストイック過ぎないこと、これが肝ですぞよ。




mail to当ブログの感想やご意見はメッセージフォームをご利用下さいmail to
=============
エステサロン ビゼン
=============
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ