2019年09月30日

模索している頃。


1.jpg

いつかしたい。そのうちしたい。

新しい出会い、引っ越し、転職、起業、買い替え、旅行、ダイエット。

こんなことぼんやり考え始めると、
単純に自分に自信がないのか、
それとも、その先何が起こるか分からない不安が邪魔して
思いとどまる。

見えないことへの不安しかないのなら当然今すぐ動けないだろうし、
不安以上にやりたい!得たい!欲が勝っているなら、反射的に今すぐ動くのだろう。

にしても、あれこれ頭の中で考えすぎるほど、動けない。
そんな自分が嫌。

そこで、その道で成功している人の経験談や、成功論とか、幸せ論の類に耳を傾けると
「したいことを今すぐ実行できないなら、何をしても実らないだろう。」
とのニュワンスに刺激を受け、背中を押される。

そうか、できない言い訳をするくらいなら、今すぐやってみよう、と。

ぼんやりでも、したいことがやがて目先の目標になれば、あとはひたすら走り続けるだけ。

もちそん、走ることで失うこともあるだろうし、傷つくこともあるだろうし、
目的が何であろうと得る以上のリスクは、対価のよう。

だとしても、走ってしまえば模索していた頃を、懐かしむ時が必ず訪れる。

なぜあんなに不安がって、行動するまで時間をかけてしまったのだろう。
こんなことならもっと早く動いておけば良かった、と。

新しい挑戦に飛び込むって本当に勇気のいることだけれど
やってみたら、案外すんなりいってしまうことも
少なくない、と思うと、とりあえずトライしてみよう、なんて思う私がいる。

リスクばかり考えていれば、何もできない。

模索したり、新しく挑戦したいことがあるって
幸せな悩みなんだとさいきんつくづく思う。

画像は、去年模索していた時の私です。











mail to当ブログの感想やご意見はメッセージフォームをご利用下さいmail to
=============
エステサロン ビゼン
=============
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。