ビゼン「新」ブログ

2019年11月20日

大沼こぼっちウォークへ。




53.jpg

しきさくらが美しく開花している中、
豊田市下山町で開催された大沼こぼっちウォークへ参加しました。

先週の日曜の朝、見事な秋晴れに恵まれましたよ〜!

49.jpg

スタンプラリー式のウォーキングコースはおよそ8キロ。
約2時間かけて、黙々と歩きました。

52.jpg

紅葉はまぶしいほど美しい赤色に染まり
参加者は、総勢100名以上くらいいらしたでしょうか。

子供たちから、杖を片手にした年齢の方まで、
中にはなんと妊婦さんまで参加しているという
にぎわいでしたよ〜


平坦な道も悪くないけれど、ところどころ激しい傾斜がほどよく手強かったりして、
ほんのり汗をかけ、心地よいウォーキング。

しかし、後半。

イメージしていたより距離感をどっと感じゴール手前で、ばて気味・・・でしたが
ご一緒させていただいた6名全員、無事完走!

いや〜疲れました。が程よい疲労感。

ゴールしてからは勇ましい太鼓の音が響き渡り。
警察官による詐欺防止講演や、
下山町のご当地名物の五平餅体験などなど、催しが盛りだくさん待っていました。

50.jpg

結構な量でして、完食できず、持ち帰りました。


締めは下山町のお野菜や穀物、ご当地商品など
たくさんの商品が当たるビンゴゲームが始まりました。

私たち6名、内1名がお醤油を見事ゲット!
大満足の一日となりましたよ。

そして、翌日、翌々日。

程よい筋肉痛が襲いましたが、意外にも大丈夫でした。

大沼こぼっちウォーク、とっても楽しく、充実!
秋を堪能できました。また来年も参加したいなあ〜



次項有ビゼン公式HP bizenjapan.com
mail toブログの感想やご意見はメッセージフォームをご利用下さいmail to
Powered by さくらのブログ